« 雨漏り | メイン | SS2010+PABAL007 »

2005年06月12日

今のPowerBookに足りないモノ

それは合体(ё.ё)ノ

いや、SS2010にPABAL007を取付けたんだが、爪を引っ掛けてパチパチッとやるだけでもなんか楽しいんだよなあ。

PowerBookG3(5300のガワにG3を積んだのは除く)の頃は光学ドライブを抜いたとこにバッテリーを挿してデュアルバッテリーにしたり、ハードディスクをデュアルにしてRAIDにしたりと楽しめた。バッテリーを付けないでハードディスク3個積んでた人も居たんではないだろうか。
5x0はやはりデュアルバッテリーとかPCカードアダプタが使えたか。PPCにするって手もあったな。
もっと前のDuoではDuoをDockに突っ込んだりmini Dock、micro Dockと合体させたりしてね。

PowerBookG4はなんか淡白ねえ。
Intel入ってるになったら面白くならないかなあとは思うんだが、こういうのは日本人向きの楽しみ方だろうか?

投稿者 yamamori : 2005年06月12日 03:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?