« 鳶の飛び食い | メイン | SH901iS(B)&(S)購入 »

2005年07月29日

9.64km/L(326.1km/33.83L)@129,205.2km

落ち着かんのーとふらふら出掛けて給油。いつものESSOは95円の92円。

燃費はちょい上がりに見えるが30L程度じゃエア噛みの誤差も大きいしな。

とりあえずタイヤに空気入れたかったんだ。220kPaにセットして左後へあててみる。ちゃんと入りませんね。うちのゲージでの指示値230kPaはESSOのゲージの220kPa以上はあるってことだな。

右後へ。チンチンチンチンと思いっきり入っていきます。困ったもんだ。止まったところで後から眺めてサイドウォールのフニ具合をチェック。もう少し入れましょう。225kPaにしようとレギュレータのところへ行くと210kPaを指している。コンプレッサ止まっとんの? 225kPaにセット、右後に追加して終了。左右ともいい感じでフニッとしてます。

帰り道、ちょっと固くなったかな。来月からまた値上がりとか言ってるが、値上がり分燃費上げよう@.@! とばかりに自分の車とその状態に気を付ける人が増えてくれるといいですね。空気圧のチェックくらいはただで出来ますし。

投稿者 yamamori : 2005年07月29日 02:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/129

コメント

私の友達に車はガソリンを入れれば走るとか
本気で思っていた人がいました(^^;
ラジエーターに水を入れようとしたら驚いていました

それにしてもガソリンも経由もあがりましたね とほほ

投稿者 alice : 2005年07月29日 21:56

最近のピンクやブルーのクーラントは20万キロ使えるらしいですが、それ以外のはたまに入れ替えしてしてやって下さいね。こっちの方だと冬場にラヂエータが凍るのが怖いですし。

軽油は2003年の暮れ(それ以前はメモってない)に74円、今月頭は97円ですからね。97/74だと31%アップかよ(^^;

投稿者 やまもり : 2005年08月01日 02:17

コメントしてください




保存しますか?