« バッテリーエクステンダーII | メイン | 連休の工作 »

2005年10月12日

B-BATTERY Shuffle POWER CHARGER

バッテリーエクステンダーIIがしょーもなかったので連休2日目はホームセンターへ入ってあれこれ。手回し充電器が付いてる懐中電灯があって、5.6V500mA 出るとある。0.5Aも出るんなら欲しいけども2500のニッケル水素を充電するにゃ5時間か(^^; 他には750の単4充電池付きで300mAってのもあったっけ。ラジオが付いてるのは地震でもあった時にあればいーべとか購入理由を考えつつも我慢して帰ります。

連休3日目、USB関係の変なモノが置いてないかなとパソコンの館なんて行ってみた。あるようなないようななんだがB-BATTERY Shuffle POWER CHARGERなんてのが面白そう。

次に行ったパソコン工房にはA4TechのUSBに挿す充電器があったんだが1,280円なので買わないで、パソコンの館へ戻ってB-BATTERY Shuffle POWER CHARGER購入。1,780円でした。


下からB-BATTERY Shuffle POWER CHARGER(電池室開)、
iPod shuffle、
イヤホンケース、
FOMA用USB充電ケーブル
敷いてあるのはA7サイズの小物入れ

厚みがiPod shuffleの倍くらいあるがそれでもコンパクト。コンビニなんかにも乾電池2本で携帯電話に充電するのがありますが、あれでUSBの口が付いてるのがないんかなあと思ってたらあったんですね。

上のケーブルでFOMAも充電出来てるみたいだし、FinePix M603も充電出来ている模様。実際にどれだけ充電出来ているかはバッテリーがすっからかんになってから試さないと分かりませんが。あとはgenioも充電出来れば文句なしなんだがgenio君は行方不明中(^^;

B-BATTERY MP3プレイヤー用 for Sonyというのもあるそうなんで黒が欲しいという人はこっちかな。変換コネクタの分高いかもしれませんけど。

投稿者 yamamori : 2005年10月12日 02:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/204

コメント

コメントしてください




保存しますか?