« Detect BRI connector trouble | メイン | なんか »

2005年11月13日

電話線復旧

したのは11/4だったかな。風邪と仕事が忙しかったのでサボってました(^^;

11/2 帰ってからチェッキーを突っ込んでみるが極性が出ない。
11/3 仕事。この辺りはまだ元気があってblogのネタに出来るなとか思っていた。電話が繋がらないなんて停電より珍しいし。
11/4 代休。熱があって寝てたら電話が繋がらんぞと両親が訪ねてきた。頭が痛くてそれどころじゃないんだが、しゃーないんでNTTに電話する。携帯電話から113に掛けてもダメだろうなと請求書&領収書にあった電話番号に電話して携帯電話からフリーダイアル出来る113を教えて貰う。最初に支払い状況を確認されたのでやはり不払いで電話を止められちゃう人もいるんだろう。
10時頃に電話して14時過ぎには直ってました。保安器のコネクタがまずかったらしいです。どっかで電柱が倒れてたとかだったら面白いなと思ってたんだが。
11/8 ルータが壊れたかと弄ってたんだが、電話線の所為だったということでハブと接続。

先週頭には風邪も治ってたと思うんだが、今月から出向解除で帰ってきたらいつもとはちょいと違うことをやってまして、まあまあ忙しい。昨日も休出だったけども休みが1日しかないと仕事以外のことがなかなか捗りませんね。

そういう訳で山へ行こう。

投稿者 yamamori : 2005年11月13日 05:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/222

コメント

そう言うワケなら会津へも行くと(こらこら
会津はとても良い天気でした(⌒‐⌒)

投稿者 alice : 2005年11月14日 15:32

コメントしてください




保存しますか?