ちゃあむ(*''*)

Ω2005.6.3 Fri. ikasu.net(o^-')b

という訳で、ikasu.netにてMovable Type運用中。
Akiaryも消したくなかったしlombardも残したかったので上がっちゃいました。

とりあえずWordPressのデータを転記してカテゴリー考え中。

と、新しいノートのセッティング。

Ω2005.6.1 Wed. てすとん

でまあ、明け方からMovable Type入れました。

Ω2005.5.31 Tue. やっぱ、Movable Type?

tsurugi.orgを弄ってて思うんだが、やっぱ画像が多いと重いわな(^^;
topは三日分位にするとしてもタイトルリストから日を選んぶと
その月分全部読み込んでしまうってのはまずいだろう。

Movable Typeでも入れないとダメかと思う今日この頃。
んー...

Ω2005.5.30 Mon. Google AdSense

なんてやってみる。
んだが、うっとこは見事にGoogle八分っすね(^^;

Googleにデータが無いとこは公共広告が出る筈なんだがなんでEvangelionなんだろうイマドキ。
アヤシゲな広告を発見された場合は変なもの(仮)に貼り付けよろしくです。

Ω2005.5.25 Wed. 俺は浮気中♪

筋少風に(ё_ё)ノ

tsurugi.orgを弄っていたのだがディスクスペースが心許ない。
file置き場に借りてるところの空き容量をチェック、
そういや「ブログ始めました」ってmailが来てたよなとちょいと触ってみた。
なかなか面白そうなんでブログ始めました。

只今、カテゴリを作って遊んでいるところ。
何時まで続くかは知らんが(^^;

Ω2005.5.20 Fri. トンネルを抜けるとそれはアナグマだった

とりあえず山へ。
フデリンドウが出ている。

望遠でトンボを撮ってたんだが見上げると丸い虹が。
急いで広角に付け替え撮影。
17mmでも目一杯、10Dだとx1.4になるので35mmフィルムカメラだと24mm相当。
フィルムカメラなら17mmそのままで撮れるのにとか思ったんだが
全逆光、つか太陽をど真ん中に置いた絵なんてデジカメで撮ったのを確認しながらじゃないと無理か。
1.4倍になるから熊なんかが撮れるんだしね。
なんて考えているとどんどん薄くなっていく。

降りてきてからダム方面でクールダウン。
トンネルの向こうにタヌキ?
とか思ったんだがあいつら夜行性だしな。
話に聞いてたハクビシンかなとか思いつつ離れた所から撮っとく。
もう少し近付いて撮りたいなと思っていたら草むらに逃げ込まれたみたい。

しばらく休憩していると向こうからでっでっでっとやってくる。
目が悪いのか10m程手前で私に気付き立ち止まり、反転していきました。
なかなか骨太な四肢と立派な爪で走ってこられた日にゃあ、泣き出す子供がいるかもね(^^;

帰ってwebで調べてみる。

-タヌキ・アナグマ・ハクビシン・アライグマ-
ここを見るとアナグマみたいですね。
千葉県立中央博物館のpageで、
哺乳類の疑問解決!というpageもありますんで千葉の方は利用してあげて下さい。

富山だと富山市ファミリーパークかな。
「とやまのクマ、どうなったがけ」開催中。

アナグマ
熊関係では有名なアウトバックさんのpage。
うんうん、確かに熊みたいな足してました。
Bear Information/index.も参考になります。
ここの軽井沢町(長野県)のクマ対策の取組、ダジャレ好きのピッキオさんの名前も出て来るんだが、
最近の新聞で富山の軽金属屋だったかアルミ建具メーカーと
熊に荒らされないゴミ箱を開発したなんて出てたかも。

富山の狩猟民族
放送講座のテキストなのかな?
猟の記憶」の森俊さんでした。
熊の子育てビデオを見てみたいんだが14MBはきついです。

熊 谷 さ と し の フ ィ ー ル ド ノ ー ト
熊はクハッと啼くんじゃなかったっけ。
本屋で見かけたら要チェック。

Another 朝顔日記
オコジョはまだ撮ったことがないな。
ノウサギも雨の日にしか撮ったことがない。
Opera、Firefoxなんかがお好きな様なんで困った時にはチェックしよう。

Ω2005.5.19 Thu. カッコが鳴く♪

朝、カッコウが鳴いている。
夏だのう。

夜、スーパー農道でタヌキを引っ掛けそうになりながら帰る。
今日は危なかったっす(--;

家に着いてみたらば、またカッコウが鳴いている。
寝えや(^^;

PowerShot S2 IS
6/2発売予定らしい。
昨年末、デジカメを見繕って欲しいと頼まれたんでS1 ISを買ってきたんだがもうS2か。
この季節、10Dにマクロレンズを付けて花なんか撮っている時に鳥なんかが飛んでくると困るんだ。
望遠に付け替える暇が無いから。
SDカード機というのを考慮してもサブ機として魅力的。
動画が撮れるんでお奨めにしといたんだが今度はステレオ音声だしね。

それにしても気になるのがLibretto。
Libretto U100
L2を使っていた頃によくお世話になっていたlibretters.netさんにレポートがありました。
「待ちに待った!」ってほんとですよね。
私は待たされすぎて疲れちゃったクチだけど。

MebiusのCVなんてのも安くなってきてるんだが
やっぱPenIIIの方が幸せになれるだろうかと思ってしまう私はやっぱ元L2ユーザー。
MOBILITY RADEONが実は7500だったりしないかしら。
Top
Akiary v.0.61