« ATF換え時? | メイン | ごぶさたのカワセミ »

2005年06月20日

続・蛍

田んぼの土手の草が刈られてしまったので蛍が弱々しい。ちょいと足を伸ばして、といっても車で2,3分の昆虫王国の駐車場の横の川へ。山際の用水路なだけに結構います。見物人も車で4,5台分はいたか。

今回は長めに10,20,30secと様子を見ながら撮っていく。tsurugi.orgに置いたのは30secのISO400。ISO1600にした方が軌跡が太くなるんだが、ISO1600で30secも開けたんじゃ石垣が白く出てくるし難しいな。絞りも弄ってみたが途中からF4に固定。月の隠れている時にまた撮ってみよう。

フィルムカメラで多重露光が一番という気もするが(^^;

昆虫王国は元同僚がやってるんで機会があれば行ってあげて下さいな。

投稿者 yamamori : 2005年06月20日 02:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/81

コメント

コメントしてください




保存しますか?