« 車にコンピュータ屋のステッカーを貼る人達 | メイン | またもやM200 »

2005年06月26日

ごぶさたヤマセミ

3時には寝た筈なんだが15時起床。カワセミの夕飯には間に合うなと出かける。

いきなり出てきたのがミサゴ。水面を引っ掻いていているんだが、獲れたかは確認できず。2,3回水上へ出てくれたんだが、すぐに岸辺の藪に入ってしまう。暑いもんな。

ミサゴの入り込んだ藪を眺めているとその真下の水面から出ている枝にごぶさたのヤマセミ。出た出た。こいつは1回ダイブしたが獲れなかった模様。私も撮れなかったし(^^;

とにかく、こう暑くては常時日陰のある対岸から出てくれないんだ。こっちはずっと炎天下。なんか水が上がったぞと構えたらカモの水浴びだったりするし、オニヤンマは飛んでるしでカワセミ君は欠席でした。

投稿者 yamamori : 2005年06月26日 02:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/91

コメント

コメントしてください




保存しますか?