« Googleの広告と広告 | メイン | イカル »

2005年06月19日

SD-Video

QuickTimeのファイル関連付け設定を見ていたらSD video fileが出ていた。P505iS用にX-TransCoder3で作ったMPEG4+G.726は再生出来るかなとやってみるが認識せず。

ま、そんなもんだろう、MediaPlayer10でいっかと思ったんだがこちらでも再生出来ず。wmplugins.comからSharpのsiteへ行って落としたDecoderを入れると再生できる様になった。(ここでは再起動していない)

QuickTimeでも再生できる様になってないかなとダメモト再起動。ダメでした。ま、コンテナが違うしーとか負け惜しみ言いながらも悪あがきで拡張子をmp4に変更すると'moov'アトムがありませんと言われる。mpgにするとvideo/audio streamって出るんだがこれは決め打ちか。QuickTimeが想定してるSD video fileって何者なんだろう。

投稿者 yamamori : 2005年06月19日 04:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?