« ノジコかな? | メイン | ウミケムシ »

2005年06月19日

SX/210LE 512MB増設

という訳でメモリーは通販で買っちゃいました。webで探してみたらSanMaxという会社があったのでそこで注文。
SunMaxだとSunに訴えられそうだよな、んじゃSanには訴えられんのかい、いや日本語圏では三ですけんてなネタ繰りしつつ6/16夜発注の6/18着。近所のクロネコには朝に着いてたみたい。中一日で午前中には届くんなら使える通販ショップですね。KingstonのFlash Memoryも置いてるみたいだし。

届いたモノはMacOSロゴの入った箱入りでリテールって感じ。梱包の箱もちょっと格好いい。
中身はhynyxチップで7,560円也。こないだ見てきたのはチップまで見てこなかったがApacerのシールが貼ってあって6,480円。富山市まで出かけるストレス、時間、軽油代だけ考えてもこの差額はおっけいだな。

早速、SX/210LEに取付ける。メモリを増やしてハイバネからの復帰が遅くなったら嫌だなと思っていたんだが、これはプログレスバーの伸びを観察していないと判らない程度。バッテリーのDischarge Rateも気が付く程には増えなかったな。

投稿者 yamamori : 2005年06月19日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?