« ブレーキパッド交換(後編)@129,015km | メイン | 両面EL »

2005年07月27日

作業靴 ミドリ安全 MPW-10

久しぶりにコメリに寄ってみた。先ずオイル、XF-08の4L缶が1,980円でいいなと思いつつ、その隣の1L缶が1,480円ってなんだよとか思う。次いで工具なんだが処分品でSTANLEYの工具箱がありました。何処製なんだろう? アイリスオーヤマ?

などと思索を巡らしつつ買わずに帰るんだが、途中、1,980円の安全靴を発見。カジュアルなのもあるんだねと手に取ると作業靴と書いてあるな。JIS検通ってるのが安全靴なんだろうか?

通勤その他用としてはどっちでも良いんですが会社で履いてるミドリ安全のを1足購入。ヴェルデもあったんだが最近はミドリ安全の静電のばっかだしな。それ以外のメーカーはパスします。

26cmが見当たらなかったんで店員さんを呼び止めて聞いてみるが現物のみらしい。26.5cmを履いてみるとちょい大きい。25.5cmを履いてみて、先っちょ余ってるかなと押さえてみるんだが鉄芯入りやん(^^;

ちなみに鉄芯はそのうちに錆びて靴下に色が付くことがあるので、そういうのが嫌な人はプラ芯入りにしましょう。

小さかったら親父にやるかと25.5cmにして、近くに置いてあった5本指ソックスかかと付き4足組を合わせて購入。ジャングルグリーンってのが趣味でした。

帰って履いてみます。先ずはソックスですね。なんか指を攻められている様で気持ち好いんですけど(*''*) 5本指ソックスって癖になるかも。そして靴。新品はこれまた滑りがよくて気持ち好い。

ちょいと歩いてみる。踵が浅いかと思ったんだがインナーが潰れると丁度かな。2,3時間出掛けてきたんだが慣れました。難点が有るとすればスポンジソールで足音が小さいってことでしょうか。カツカツとすいすい歩く楽しみというか歩くペース(と歩幅)が作りにくいというかヒールとは歩けませんね。負けるから。踏ませてみたいんだけども。

投稿者 yamamori : 2005年07月27日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください




保存しますか?