« ブレーキパッド交換(前編)@128,941.2km | メイン | 作業靴 ミドリ安全 MPW-10 »

2005年07月27日

ブレーキパッド交換(後編)@129,015km

代休。
朝、起きてみると雨。寝る。

昼、雨なんだが蝉も鳴いてることだし出掛けようか。

ダム方面はガスが出てて小雨。dynabookでスプレッドシートを眺めつつ、高BOD水とミサゴの出現について考察してみる。なんてやってたら晴れてきたので帰ってパッド交換。

前項にも書いたがフロントの左キャリパーを換えているんですよ。という訳でフロントはローターとパッドも換えているんでフロントアクスルは後よりもやや新しい。今日はやや古い方の後の交換。

外したパッドは5,6mm残ってました。但し、ハブ側5mm、ホイール側6mmという減り方。ローターは左が10.4mmの右が11mm位。右は測るの忘れてたんでタイヤ付けてからノギスを入れました。近いうちにまたタイヤ交換すんだけど。

ローター外周側面は軍手で撫でると錆がポロポロ落ちる位なんでサンドペーパーもかけておきます。フルードはピペットでMAXやや下まで抜きます。新パッドを入れると大体MAXなんだがこれは後日冷間に再調整か。

ちょいとゴタゴタしてたんで手早く終了。出掛けます。

投稿者 yamamori : 2005年07月27日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/125

コメント

コメントしてください




保存しますか?