« PCQA-GPS3VH | メイン | 8.92km/L(477.3km/53.50L)@127,726.1km »

2005年07月06日

Google Earth

会社でも遊んでたんで興味を持った方もいるんではなかろうかと書いておこう。

http://earth.google.com/という所を見に行くと右上にGet Google Earthというのがあるんで、そこからダウンロードしました。今はちょっとダウンロード休止中みたいだけどね。またチェックして見て下さい。

私が最近、会社に持ち込んでるのはpentium M 1GHzのノートなんで、大概のデスクトップでは動くと思います。実際には600MHz動作で、32KのPHSでもあれくらい見られるんでISDN(or over)なら大丈夫でしょう。RenderingはDirectXでAnisotropic FilteringはHigh、Memory Cache 64MBのDisk Cacheが512MBにしてます。

Control+Gにすると飛行機アイコンになって面白いよん。宙返りも出来てしまう、ってコントロール出来てないんだけども(^^;

PlusにするとGarminとMagellanが繋がるみたいなんだが、接続は考えなくても「Google、マッピング技術を開発者に開放」だそうなんで、ハンディGPSに溜めたデータをGoogle Earthに載せられないだろうか。先日、レー探屋さんがハンディGPS云々と書いたのもGoogle Earth対応!ってことでなんとかなりませんかね。

投稿者 yamamori : 2005年07月06日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください




保存しますか?