« 地デジDifferential GPS | メイン | 8.65km/L(568.1km/65.65L)@129,773.3km »

2005年08月07日

夕立

ってナニが立つんだろう? 朝立ちだったら(略)、初心なネンネじゃあるまいし。積乱雲か? はたまたあの臭いか?

今日はよく寝れたかも。昼頃から山へ。ダム方面は静かなもんで、先日の遊歩道へ行ってみる。今日はクロツグミの若いのとオオルリの若いのっぽいの(青くなかったんでよく判りません)が揃っていました。あとは蝉を咥えたヒヨドリ。ヒヨドリは虫が好きなんかなあ。

下りて来てから車屋さんへ寄ってみる。そろそろ夏タイヤを買わんとあかん。値段を聞こうと思って行ったんだが、タイヤ屋が休みなそうなんでヨコハマジオランの235/85R16と215/85R16の値段を月曜になったら調べておいてもらうこととする。

帰って235/85R16の付いてる鉄チン洗浄。んー、やっぱ鉄チンはいいよ。ツバメの巣では雛が巣の縁に顔を出してパクパクやってます。暑いんかなあと打ち水。夜にお母さんを見かけなくなってたんだがちゃんとご飯を持って通ってきてるみたい。粗方乾いたところでCRCを噴いてまた山へ。

川辺でSH901iSの連続再生なんて試しつつぼーっとしていると曇ってきました。タイヤをしまわねばと帰ります。

雷すごかったっすね。ストロボ炊かれてる感じ。着いてタイヤをしまい始めたら降ってきて、すぐに土砂降りに。ツバメの巣の下でCRCを拭いて磨いてたんだがツバメのお母さんも非難しにいらっしゃいました。


いつもは人が近づくと出てっちゃうんだが今日は1mから撮影。

一緒に寝れるように近くに止まり木でも作ってやろうかと思ったんだが、蛇でも伝ってきたらなんなので止めときます。

なんてやってるとダムの放水のサイレン。降り始めてから30分くらいなんだが。

涼しくなってきたのでしばらく昼寝してから富山県雨量水位情報をチェック。現況水位概況図で近所の橋をチェックするとサイレンから大体10分10cmのペースで1m水位が上がっている。サイレンが鳴ったらすぐに帰ろっと。

投稿者 yamamori : 2005年08月07日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/136

コメント

コメントしてください




保存しますか?