« 昨日の雷 | メイン | よく分からないminiSD »

2005年08月08日

梨梨~ シャリシャリ美味しい梨梨~♪

つーわけで梨買ってきました^^/

新聞を読んでたら魚津で極早生の梨を作ってて道の駅で売ってるというんで軽くドライブ。魚津にそんなもんあったっけと思いつつも国道に看板出てたんでそこへ突っ込んでいくと埋没林の向かいでした。

後から調べてみたら海の駅-蜃気楼ってあったんだが船で行ってもおっけー?

海の駅にある駐車場は日曜の所為かそれなりに混んでて人出もありますね。明日から祭りなんだよな。来る途中、山車が曳かれてるのも見たし。


目当ての梨を買い、

その他の土産物を観察。話に聞いてたホタルイカキティってこれかいとか思いつつ買わねーよなんだがその隣に売薬さんがいたんで買っちゃいました。


渋い。梨も売薬さんもSH901iSで撮影。

梨には大城梨梅園というラベル。「今の風景」とか見て回ると面白いかも。スーパー農道から魚津インターに下りると見えてくるんかな?

晩御飯のデザートに梨をいただいた立秋でした。

投稿者 yamamori : 2005年08月08日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?