« ヨードアレルギーとは? | メイン | 7.68km/L(514.2km/66.92L)@131,341.5km »

2005年08月28日

サンショウクイ・後編

熊も撮りたい事だし一応の後編。

先日のクマの茂みからチェック。足跡は薄いんだがあるような。それから林道へ向かう。

なんか静かだなあ。ぼーっとしてると黒いバッタが飛ぶ。よく見てみるとミヤマクワガタか、撮ろう。なんだが飛んでる昆虫にピント合わせるのはちょっと無理(^^;

んー、残念。ミヤマが着陸した辺りのクヌギを舐め回す様に捜すんだがいませんねえ。

裏の藪ではナニかがガサガサやっている。クマの糞もあることだし待機。

遠巻きに藪とその辺りのドングリの出来具合を眺めているとあー、居ったわ。ピリピリ言ってないんで気が付きませんでした(^^;


カゲロウらしき虫をしばくサンショウクイ
呑み込めるんかな?

今日は一家お揃いでお食事だったらしく、枝から枝へと飛び移っていたんで割と長く近くで見ていられた。やはり見上げるポジションなんだが。サンショウクイも食事の後は枝で嘴を拭いてました。


離れた樹に移動するときはピリピリ鳴くんだが、お父さんが先導してるんだろうか?

トリミングしたがこの後にあと2羽写っていて、これで1家族なのかな? ちょっと多いような気もするが。見下ろすポジションはまあ無理そうなので一家で飛んでいるところをうまく撮ってみたいものです。明日も頑張りましょう、クマのついでに。

投稿者 yamamori : 2005年08月28日 01:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/163

コメント

やまもりさの写真はいつも綺麗に撮れてるね
うらやましい

投稿者 alice : 2005年08月28日 20:57

まいど。
おねーちゃんの写真ならもっと綺麗に撮れますけどね^^/

そいや、こきりこキティ買った?

投稿者 やまもり : 2005年08月30日 01:47

えっ
こきりこキティってなに(・_・)?

投稿者 alice : 2005年08月30日 16:10

http://blog.livedoor.jp/calm_a/archives/50008575.html
にあるようなやつですよん。最近、新聞で見た。
売薬キティは
http://www.ikasu.net/archives/2005/08/post_59.html

投稿者 やまもり : 2005年08月30日 18:42

コメントしてください




保存しますか?