« ツバメのお宿 | メイン | 9.11km/L(590.7km/64.81L)@128,879.1km »

2005年07月22日

10D、20,000枚

昨日は定時退社で山へダッシュ。帰って横になったら今朝4時半。週明けは疲れてますねえ(^^;

今朝もとりあえず山へ。ナニをしたいのかというと、一昨日tsurugi.orgに7/9のミサゴを追加してたんだが、これは朝の6時前に撮ったもんでISO1600でザラザラ、ピントもイマイチ。レンズはEF300mmF4ISに1.4xのエクステンダーで撮影したんだが、エクステンダー無しで感度を落として撮影したのを拡大したほうが良いんでないのかなあと。F4にすりゃAFは確実に早く正確になるし。

今日は充分に光があったのでエクステンダーを付けっ放しで魚が跳ねるのとかアオサギの立ちんぼにお付き合いしてから会社へ行ったんだが、そんなことやってると10Dのフォルダが200個目。1フォルダに100枚なんで20,000枚撮りましたか。ちなみにIMG_0001.jpgのExifを見てみると2003年の3/23撮影。2と1/3年使ったか。

20,000枚/28ヶ月で月714枚、30で割ると一日25枚か。ま、そんなもんだったかも。

撮ったぜいっ@.@! ってのが月に1枚有るか無いか。計算し易く20枚とすれば1,000枚撮って1枚かよ(^^;

投稿者 yamamori : 2005年07月22日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください




保存しますか?