« 梅雨明け? | メイン | 10D、20,000枚 »

2005年07月19日

ツバメのお宿

から家に入りたがってたツバメなんだが、7/3にオイル交換した時にもまた入り込まれ、君らまだ巣作りしとらんのかいと思いつつ出ていただいた。その頃にも僅かに泥が付いてたんだが、

今はこんな感じ

軽トラが入れてあるビニールハウス風簡易車庫の中なんだが、その中に物干し竿を引っ掛けるのに針金のハンガーを折り曲げて吊るしてあったんだ。ここまで巣作りしちゃったってことはうちの母公認なんだと思うが、くれぐれも雛を落っことさないで下さいね。落っこちると軽トラに乗せられて連れてかれちゃいますんで。

ちなみに撮影機材は10D+80-200F2.8の200mm側+懐中電灯でISO400の開放で1/25sec手持ち。懐中電灯は単一x4本のV的にはよくある物なんだが車のシガーライターソケットからも給電できるタイプ。乾電池でも20m程度ならAF、AEで撮れます。蛍を待ちながらタヌキが出てきたら撮ろうと思ってたセッティングなんだが役に立ってしまいました。

投稿者 yamamori : 2005年07月19日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/120

コメント

imsv yxjy

投稿者 Marian : 2006年03月03日 20:16

コメントしてください




保存しますか?