« 8.78km/L(521.6km/59.40L)@127,248.8km | メイン | iNSiDE DEEP THROAT »

2005年07月01日

山椒食い?

明け方、土砂降りに雷と放水のサイレンが鳴っていたような気がするが寝る。
クロネコが荷物を持ってきてたみたいだが寝る。

よく寝たなと昼起き。雨だと思ってたんだが止んでましたよ勿体無い。

ダム方面をうろうろしてから山へ。伊折~馬場島通行止めは知ってたんだがしっかりゲートに鍵掛かってました。抜け道はあるんだが脇道を偵察すると砂利やら小枝やら岩なんかが流れた跡があるので地道に引き返します。未舗装路はえぐれてるしね。

途中の公園で一休みすると高い木の上に見慣れない鳥。ファインダーではシジュウカラを細くした感じで、液晶パネルではセグロセキレイ?

ピリピリッと鳴いてたんでサンショウクイかな?

またダムまで下りてくるとトンビとミサゴにアオサギサンバ。流し撮りしろと言わんばかりの面子なんだが脳味噌が付いていかず。ずんぐりむっくりのミサゴも結構飛べるようになってました。

もう7月になっちまったんだが、今月から仕事がちょいと楽になりそうなんで体調と脳状態を整えたいですね。

投稿者 yamamori : 2005年07月01日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/102

コメント

この写真で断定できるほど、私もサンショウクイをよく知らなかったりするのですが、それでもやっぱりサンショウクイでしょう。うん。こっちではなかなか見られる鳥ではないです。新潟とかには普通にいるようなので、そちらでも十分見られるでしょうね、多分。

投稿者 たまし : 2005年07月01日 10:49

今度はもう少し大き目に撮ってきます。と思ってはいるのですが高い所にしかいませんね(^^;

投稿者 やまもり : 2005年07月03日 03:31

コメントしてください




保存しますか?