« あらきどん | メイン | ありゃりゃ »

2005年07月10日

雨ですね

気が付くと今朝... 昨日より暗いな。

昨日は明け方より山へ。伊折~馬場島間は数日前より路肩決壊の為通行止めとなっている。(その前は大雨の為)そろそろ治ってないかなと偵察に。

通りがかりのダム方面。この時間帯にはトンビにアオサギとミサゴ。


朝からでかい鯉を運んでいます。
横からだとバランス悪そうなんだが、正面から見るとミサゴは手が長いんで増槽付きガルウィングみたいでステキ。そういえば米海軍の試験機にOspreyってあったんだが、あっちはティルトローターでちょっとイメージ違うんですけど。

上がっていってしばらくサンショウクイを待ち伏せ。声は聞こえているんだが出てきてくれない。

さらに上がっていく。土木事務所の電光掲示板は落石注意になってますね。ゲートも開いてました。路肩は決壊したままで、路肩下に岩を積んで暫定的に通行止めを解除したって感じ。アスファルトごとガードレールが千切れてるのはこれからコンクリ打ってから治すんでしょうね。

もうホタルブクロの時期ですね。ササユリは終わっちゃったかなあと気になるんだが脇道にそれる気は無い。落ちたら会社に遅刻しますんで。路肩が生き残ってるとこも路肩下は無くなってたりで川の形が全く見覚えの無い形になってるなと馬場島着。しばらくぷらぷらしてから会社へ。

投稿者 yamamori : 2005年07月10日 05:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雨ですね:

» ミサゴ from 迂路つ記の雑記帳
イカスねっ(o^-')bにやまももさんが書いた雨ですねの中に、鯉をつかんで飛翔しているミサゴの写真がある。これを見ていて、をふと思った。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月12日 08:29

コメント

# 早く寝たら目がさめてしまった

ホタルブクロと聞くとこんなおはなしを思い出します。
http://pontika.exblog.jp/i2

投稿者 ドイツ人 : 2005年07月12日 02:29

tsurugi.orgにホタルブクロを1枚置いときました。

読んだこと有るような無いようなです(^^;
偕成社といえば小学校の図書室にあったSFシリーズを読み漁りましたね。

投稿者 まさやん : 2005年07月17日 01:03

コメントしてください




保存しますか?