« 蜂に注意 | メイン | 携帯動画変換君 »

2005年08月03日

目のでかい鳥

昨日のお話。

昨日は不眠で明け方から山へ。ダム方面は妙に静かですね。馬場島まで行こうかと思ったんだが疲れてたんで止めといて、ダムから上の方へ。

ずいずい上がって行ってFOMAのアンテナを見ながら降りてくる。movaなら届くのにって感じでした(--;

ピリピリッと聞こえたので車を止め散策。声は近いんだが林の中の木の上ですね。遊歩道があったんで入ってみました。

なんか一杯おるなあ。キツツキの子供だろうかなんて思いながら撮ってみると

なんだが妙に目が大きい。爬虫類的というか。他には

こんなのとか

こんなの。これくらい育っててくれたらクロツグミの子供かなとか思う。

それにしても育ち方が違うんですよね。10羽位いたから全員が兄弟ではないと思うんだが(10人兄弟だったら親クロツグミは大変だろう)、若者だけで群れてるんだろうか?

バッテリーが無くなったので渋々帰ります。スペアを持ってってたんだが、手持ちのバッテリーの中でも一番消耗して充電出来なくなってるの掴んじゃってた。

帰ってちょいと寝てからあまり消耗していない方のバッテリーを持って出動。いるかないるかなくじらかなとか思いつつ行ってみたんだが、車を降りると暑いよね(--; 大して歩けそうにないだろうと思ったんでサブにSH901iSを持って行く。SH901iSの試写に切り換えるかも。

朝の鳥達は見られず、

こんな子がいました。オオルリか? って青い鳥はオオルリしか知らない(^^;

とりあえずここは近所のチェックポイントに追加しとこうφ(.. )

投稿者 yamamori : 2005年08月03日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください




保存しますか?