« 残暑対策、Tシャツ+VC | メイン | お天気時計 »

2005年08月18日

みんなおいらがわるいのだ♪

買いました。iTunesミュージックストアで。前からCD探してたんだけど無かったんですよ。

アップルストアのIDで買えるんかと思ってたらiTunesミュージックストアでは買い物してませんねとかなんとか言われたし。曲名が分からなかったんで尾藤イサオで検索したら悲しき願いって出てきたけども。

AnimalsのDon't Let Me Be Misunderstoodも悲しき願いって書いてあったんだが覚えてなかったよ。Animalsは65年の1月にシングルで出してるんだけども悲しき願い‘65 (オリジナル ヴァージョン)ってことはすぐにカバーされてたんですね。

サンタ・エメラルダス(違う、Santa Esmeralda)の方はディスコ時代になってからのリメイクなんでちょっと違うんだがそっちの方が耳慣れてる、最近のKill Billでも使われたんで聴いたことあるって人の方が多いか。

どうやらこういう懐かしい曲を買うことを「シゲる」と言うそうなんですが(iTMSで、シゲり流行れば、Amazon儲かる - パースペクティブ・アイ [ITmedia オルタナティブ・ブログ])、んー、2chで愛のメモリーってちょっと意外。もっとネタ系というか、具体的には一発屋みたいのへ行くんかと思いました。私なら後から前から~だな。(持ちネタ)

さておき、1曲単位で買えるのは便利でいい。若者が古い曲に親しむのもいい。んだけども、アルバムを買わないとライナーノーツ的イカス妙訳に親しむ機会が無くなっちゃうんではなかろうかとちと心配なところもあります。

とりあえず「Layla and Other Assorted Love Songs [Hybrid]」をメモっといて、George Harrisonとささきいさおを検索してみるんだが、どっちも出てこん。

寝ましょう。

投稿者 yamamori : 2005年08月18日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/153

コメント

コメントしてください




保存しますか?