« 携帯動画変換君 | メイン | 地デジDifferential GPS »

2005年08月04日

SH901iS、ちょいと使ってみて

暑いっすね。昨日は日本一暑かったそうだが今日は伏木で37℃ over。ここんとこクリーンゾーンで仕事してるんで空調利いてるから仕事終わってからの方が暑い。

あんまり暑かったんでツバメの雛は元気してるかなと見に行く。母ツバメが見当たらないんで恐々と巣を覗いてみるとちゃんと雛はいました。雛が大きくなってきたんで親は巣で寝られなくなったんか?

お母さんに怒られないうちに2,3枚、と撮ってみる。寝顔も可愛いねとシャッターを切るんだが保存画面を見ると大口開けてるよ(^^; 3枚撮ってみたんだが全部そうでした。

フォトライトに反応してるんだと思うんだが随分タイムラグがありますね。シャッターを切った時の画面はCCDからスルーしたのを留めただけで、実際に記録してるのは0.1秒位後か? フォトライトの光量が上がってるし。これはまあ携帯電話のおまけだからこんなもんかと思うことにして、自動保存はOFFですね。シャッター切って安心してはいけない。

携帯で撮ったのを確認すると6桁日付_6桁時間のタイトルが付いてるんだがmini SDに保存されてるfile名はDVCxxxxx.JPGなのが残念。本体からmini SDに移動すると先に撮った画像に大きいfile名が付いてて戸惑ったが、ソートを日付順(旧→新)に変更したのでこれは直ってるかも。

あと、平型コネクタの蓋が長手方向に開くもんで今使ってるイヤホンマイクが奥まで挿せなくなってしまった。音は出てるんだが。

OOoの*.xlsは「正しく表示出来ません」。Picsel Viewerの壁紙が昔Macで使ってたのと似てる。

オプションのpdfを眺めてたんだが8/5に出るDOLCEとかいうイズミコの娘が作ったハイソックスアンドロイドみたいな名前がSHの欄にあるな。リアカバーにブルーというのがあって、これはブルー用のリアカバーなのかブルーのリアカバーなのか。ブルーのリアカバーなら面白いんだけどね。

投稿者 yamamori : 2005年08月04日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/134

コメント

azbeulvua rauet

投稿者 Matthew : 2006年03月03日 20:19

コメントしてください




保存しますか?