« グリスアップ@ca. 13.33万km | メイン | BG-E2と単三形電池 »

2005年09月29日

gigashot出るらしい

ティーザーかったりーとか思ってたgigashotなんですが、仕様と発売日が発表された模様。発売日が発表されたという事はまだ買えないということなんでどうでもいいんですが、

パンダよ...(i_i)

Shop1048のバナーがgigashotんなっとるし(- -;


ま、いいけど、ごおきゅっぱできたみたいです。5倍ズーム(光学補正無し)じゃそんなもんだよなと思うんだが、4GBのメディア内蔵なら頑張ってる方なんだろうなとも思う。仕様には何時間撮れるか書いてないんだが、プレスリリースによると約80分(ズーム不使用@23℃)。プレスリリースのtable内の23の後が読めない(^^; あと、「225ccの紙パック飲料程度のコンパクトサイズ」というのが微妙に分かり辛いです。豆乳でもすすりながら書いたんかよと思われるmailだったけど。

HQで85分撮れるんだからバッテリの持ちを約80分にしたんだろうか? これはEverioなんかよりかなり良いと思うんだが。奥ゆかしいし。実際、80分撮れと言われたってなかなか撮れませんけどね。私の場合は土日かけて1時間撮って、編集したら15分になっちゃったよって感じか。で、5分も観れば飽きると(^^;

デジカメが売れたのもwebで使う画像を綺麗に撮りたいってのがあったと思うんで、この先blogにムービーとかPodcastを考えるとmpeg4エンコーダも付けて欲しい。Qosmioはblogがあるんで、次はgigashot blogなんかお願いしたいですね。

マイク位置(ズーム音避け?)とか気になるとこもあるんだがまた明日。

投稿者 yamamori : 2005年09月29日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/193

コメント

コメントしてください




保存しますか?