« 文友は何処へ? | メイン | ダムの鯉 »

2005年09月09日

iPodなの

「天が呼ぶ地が呼ぶ(略)」なのは高橋なので、「ナノとピコ、数学的な出会いだぜ」ってのは何だったかな、どっちかが私立探偵だったと思うんだが。

という事でiPod miniのsilicon版が出たそうな。ITmediaニュース:Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表なんて見てみるとちっこくて良さそう。尻ポケで割れなければ良いなとか思う。以上。

どっちかっつうと自動車メーカーの対応の方が気になって、ますますカーオーディオでもCDは聴かれなくなるんだろうなって感じです。

ITmediaニュース:MotorolaのiTunes携帯「ROKR」、米欧で発売というのもあるんだが、私はこっちの方が欲しい。鞄に入れてるiPodよりもポケットに入れてる携帯電話で遊んでることの方が多いもんで。ネタ音源再生用にはスピーカー付いてる携帯電話だしなあ。SH901iSはそれなりに音出てるし。あ、そうそう、P505iS用に作った像だゾウ.asfはSH901iSでも再生できました。

iPod nanoはピンと来ないしROKRは日本じゃ関係無しなんですが、iTunes 5、待望の新機能 - CloseBox & OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]によるとID3に歌詞が追加されたらしい。どうやって使うのかは分かりませんが、私もiTunesカラオケに期待(^.^)

Appleから「革命を~」なんてmailが来てるんだが、Vis-a-Visからもニュースレターが来てるな。Appleからmailが来る日はVis-a-Visからもよく来てる様な気がする。Appleから何か出て一時的に購買欲盛り上がり、冷静に考えてやっぱ止め、なんだけどVis-a-Visで小物でも買っちゃおうかって作戦だったりして。今日のニュースレターではSDIOのFMチューナを買いそうになりました(^^;

私の勘違いだったらごめんなさいなんだが、そういう戦術だったら素晴らしいものだと思います。

SONYさんではウォークマンが発表だけされたらしいがなんで発表即日発売じゃないんだろう? 衝動買い出来ない値段でもないと思うんだが、11/19に売れ行き調査でもすることになってんだろうか。

投稿者 yamamori : 2005年09月09日 01:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/173

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPodなの:

» ringtone composer from ringtone composer
Nice layout. But i didnt find information for me that i try to find on your webs... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 02:37

コメント

なんか小さければ良いってもんでもなかと言いたくなるほど小さいっすね(笑)

投稿者 alice : 2005年09月09日 20:16

小さいと捜し難いですしね。

自分の携帯電話が見当たんなくて電話したことがあるσ(^^;
やっぱ、ROKRが好いのう。

投稿者 やまもり : 2005年09月11日 03:28

コメントしてください




保存しますか?