« iPodなの | メイン | 田舎の稲架 »

2005年09月11日

ダムの鯉

池野恋という漫画家がいたような気がする...

今日はダム方面から馬場島へ。猿が騒いでました。昨日の夕方、山が白っぽかった様な気がしたんだが撮れず。今日は近づいて確認と思ったんだが雲が晴れそうで晴れないんだよ。

下りてきてからまたダム方面。久しぶりにミサゴを見かけたんだが杉林へ入って行く。あれ? あんたも蝉食うの? と遠巻きに眺めるが出てこない。林縁部から覗き込むんだが見当たらない。

ダムの方を眺めるとこないだの土砂崩れで出来た半島部に鯉集合。


ミサゴはこいつを偵察して帰っちゃったのかな


人間が水に入る時に目をつぶるのみたいなもんか?

なんてやってると青いものがちゃーっと飛んで行く。カワセミが居たのに気付きませんでした(^^;

暑くなってきたんで帰って昼寝。起きると雷が鳴ってたんだが、明日は雨みたいなんで再度出動。

さっきの鯉を眺めてるとデリカが走ってきて声を掛けられる。誰だいと思ったらこないだまでパジェロに乗ってた熊撃ちのおっちゃんでした。猟犬の散歩がてら、飼ってる猪の餌にするくるび(サワグルミの実)を採りにきたそうな。

私が前に乗ってた平元パジェロと同タイプだったんで、頑張れーとか思ってたんだが乗り換えられたそうで残念。私は20万kmちょい走って手放したんだけど。しかし、犬に舐められるなんて久しぶり(^^; 舐めさしときゃいいんか、頭でも撫でてやればいいんか悩んじゃいました。

こないだ撮った熊を見てもらい、今年の熊の出没状況や猪、アナグマ、ハクビシンについても教えて頂く。最近の熊は水木につながってるとか。んー、サワグルミやクヌギばっかチェックしてたよ。

降ってきたんで帰ります。今日は勉強んなりました(. .)/

投稿者 yamamori : 2005年09月11日 01:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/174

コメント

上の写真はロッキーチャックがいそうなとこだ

って連カキコごめんよ

投稿者 ドイツ人 : 2005年09月12日 02:06

尻尾の光った山ネズミですね。
私はどっちかっつーとビーバー(お菓子じゃない方)かな。

どんどん書いてやってくださいませ。
低いネタは苦手ですからね(*''*)/

投稿者 やまもり : 2005年09月13日 02:18

コメントしてください




保存しますか?