« 20D試し撮りII | メイン | 文友は何処へ? »

2005年09月07日

高精度GPSの海上受信調査

こないだの高精度GSP実験協議会さんが商船高専の実習船で地デジDGPSの実験をしたそうな。

インターネットKNB【ユメデジ NEWS】
なんですが、「アンテナを設置して」というのはわざわざ設置する程のアンテナってこと? 受信可能ったってアンテナ次第なんですけど。と、この辺りだと呉羽山に固定局があるらしい。

しかし、この【ユメデジ NEWS】、です・ます で書いてあるんだが2つほど る があります。校正した人が挿したんだろうか、偉い人が差し込んだんだろうなあって感じ。いや、読んでて る でつまづいちゃうんですよ。

さておいて、来春から1セグ放送開始で即DGPS可なんだったら端末変更、場合に寄っちゃキャリア変更ってのもあるかも。協議会の幹事かなんかで東芝って見た気がするんだけどね。

ニセモノの良心さんの「携帯向け試験放送(但しフィンランド)」というエントリーに1セグ放送について書いてあって、コメントも合わせて読ませてもらってるんですが、私はお天気時計に105円出してるんでディファレンシャルデータだけでも210円くらいなら出します。

放送の方はまあ、ここ10年ほど家にテレビを置いてないんで無くてもいいんですが、ノートパソコンの横に置いてニュースでも見られるんなら見てもいいかな。

投稿者 yamamori : 2005年09月07日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/171

コメント

(゜゜;)エエッ
テレビないんですか( ̄◇ ̄;)!!

投稿者 alice : 2005年09月07日 21:54

テレビが無ければDVDを観れば良いではありませんか。

DVDが溜まる一方なんにテレビ観る暇なんて無いっすよ(^^;

投稿者 やまもり : 2005年09月09日 03:11

私もテレビ見る暇ないなぁ(ミニハムたちは小学生で暇だからよく見てるけど)
NHKのニュースくらいだ……

投稿者 ドイツ人 : 2005年09月12日 02:09

ニュースちゅーてもテレビ局がセレクトしたニュースなんですけどね。
NHKのニュースはまあ普通のニュースだと思いたい。

投稿者 やまもり : 2005年09月13日 02:24

コメントしてください




保存しますか?