« 熊の手 | メイン | 7.87km/L(526.9km/66.98L)@132,839.0km »

2005年09月19日

鯉に~揺れる~ 水面

3連休なんでペースを落としつつ遊ぶ。昼間はまだ暑いしね。

軽くダム方面散策。こないだの鯉の茂みでカワセミをチェック。カワセミは居なかったんだがこないだとは色味の違った鯉も来てました。赤や白の鯉ってのはどっかの池から流れてきたんだろうかね。

風も無いのに水面のザワザワしているところがあるんで撮ってみる。


小魚がいっぱい


一口サイズの鯉?
鮒にも見えるけど

たもですくってみてーなーとか思うんだが、捕まえても食えるもんでもないしな。でもなんかそそられました(^^;

さて、20Dなんですが、9/6より単3オキシライド乾電池6本で使用しています。9/12迄に525枚撮影。この後バッテリーのゲージが1個減り、9/18迄で780枚撮影。525枚迄は1GB MicroDrive、以降は先週購入した1GB CFカードを使用。

先週、p-tanoのWeekday Baigain見てたらI・O DATAのCF40-1Gがあったんで買っちゃったんですよ。kakaku.comをチェックして、よく分からなかったんだが2GB iPod nanoの半額くらいだったから。I・O DATAさんはお隣の石川県の会社だしね。1GB MicroDriveもI・O DATAのリテール品です。

20Dになってバッファも増えたことだし転送速度はあんまり気にしてないんですが、消費電流が下がった分、雪中カモシカ追っかけなんかでも活躍してくれることでしょう。

投稿者 yamamori : 2005年09月19日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/183

コメント

コメントしてください




保存しますか?