« BG-E2と単三形電池 | メイン | 8.51km/L(480.9km/56.49L)@133,629.8km »

2005年10月03日

ロッカーカバーガスケット交換@ca.13.34万km

昨日、買い置きのロッカーカバーガスケットに交換した。中が見たかっただけだったんだが置いといてもなんだからついでに。

黒いのはウエスで擦れば落ちる程度。今度オイル交換する時はロッカーカバーを開けてブラシで擦りながら新油で洗おうかとか思う。オイルパンも剥ぐってみたいし。

先週、会社帰りにオイルレベルをみて見たらH-L間の6.5分目。ATFは下の穴。双方とも好い感じ。

2番と3番の間のインジェクタのリターンはホースが漏れたんでホームセンターで買ってきたピンクの燃料ホースになってるが、これは今年の3/26からこうなってるんだっけ。1,000km使えりゃおっけーにしとこうなんて書いてるが知らない間に1.2万km走行。全然おっけーでしたね。

ロッカーカバーに付いてるブローバイの飛沫同伴をトラップするらしきサイクロン状のパーツを軽く洗って、これは取付部がちょっと黒くなるんでパイプシールして取付け。そこからエアフロの後へ還す配管を振ってオイルが溜まってないかチェック。居ませんね。

下に入ってATのリンクにスプレーグリスして、フロントデフにエンジンオイルの漏れたのが溜まってないかチェック。ちょっと居るな。ここは春から洗ってなかったと思うんで、洗っておいて漏れ具合を観察したい。

今日は昨日触ったところの漏れチェックで漏れは無し。セジメンタのドレンを抜いてみるが水も無し。雨が降ってたんでこんくらいか。山へも行けず低調な日曜日。

投稿者 yamamori : 2005年10月03日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: ロッカーカバーガスケット交換@ca.13.34万km:

» gay bondage from gay bondage
gay bondage [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月21日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?