« 続・頑張れ三洋 | メイン | 蜂雀・日中シンクロ »

2005年10月10日

ニッケル水素使い始め

HR-3UF(W) 6本を3本ずつNC-MR57で充電、それぞれ1.4V程度となりBG-E2の電池ボックスにいれてみると8.34V。これをBG-E2に仕込み20Dをonにするんだが、バッテリマークはFまで行きません。

昨日はこれで129枚撮って8.11V。今日は午前の部204枚で7.89V、午後は87枚で7.81Vでした。計420枚撮っても7.2V(1.2Vx6)まで来ませんね。1.2Vあればそれなりに放電できると思うんだが。もう600枚くらい撮れんかな(100枚で0.1Vとして)とか思いつつ、HR-3UF(L) 6本も充電しておく。

(W)の方は3本充電してからうとうとしちまって、残りの3本は翌朝充電なんですよ。(L)は3本充電終了から次の3本終了迄1時間。後者の方が沢山撮れそうな気がする。んだが、エージング中みたいなもんだしな。

投稿者 yamamori : 2005年10月10日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントしてください




保存しますか?