« ニッケル水素使い始め | メイン | 角出ました »

2005年10月11日

蜂雀・日中シンクロ

4連休(世間並み3連休+代休1)だというのに天気に恵まれず。恵まれなくても出掛けます。一昨日は釣船草の黄花と赤花が混ざって咲いてるところがあったんでその辺りをメインにうろうろしてたら何やら飛び回るものが。小雨でシャッタースピードも上げられずいまいちでしたが、


昨日は少しだけ晴れ間があったので1/2000sec
それでも羽は止まりません

1/4000secでも撮ってみたがピントの山と動体ブレとの区別が付かず(^^;

今日は天気が悪かったこともあって苦し紛れにストロボなんて焚いてみる。


赤目だし(^^;

赤いフィルタを持っているのか中が赤いのか分かりませんがちっこい目だったんですね。丸いとこが全部目かと思ってた。

ピントは脚に来てますが絞ると発光時間が長くなっちゃいますしね。その辺はまた明日色々と試してみたい。外付けのストロボも持ってこう。

今日は196枚撮影、その内ストロボ使用(自然光は雲量10の日没1時間前で1.5~2m照射ってとこ)が52枚でニッケル水素x6本が7.80V。落ち着いてるとこか?

投稿者 yamamori : 2005年10月11日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/201

コメント

コメントしてください




保存しますか?