« 青首さん達 | メイン | SH901iSで撮ってみる »

2005年10月30日

WONDA 赤と青の名車コレクション

土砂降りの中、ホームセンターへ非難。好い感じのスタンドライトを買う。ここんとこ真面目にブツ撮りしてなかったもんで、ベッドの上のノートパソコンに乗せてパシャッとかね、このスタンドライトでナニカ撮ろうとか画策。

LEDライトもマクロの補助光にと思って作ってたんだがこちらはちょっと休憩中。

旨い具合に立ち寄ったコンビニのモーニングショットにミニカーが付いてたんで買いますわな。赤い缶には赤い名車、青い缶には青い名車だそうだ。

さて撮るぞとあれこれやってたんだがスタンドライトが明るい、つか部屋が暗いんだ。蛍光灯の玉の無いのとか引っ張る紐の切れてるのもあったっんだっけ。遊んでないで直しとこうと再度ホームセンターへ。

蛍光管、グロー球、引っ張る紐なんか買ってきます。蛍光灯を降ろして笠は風呂場で水洗い、本体は分解して紐を付ける。うーん、こんなに明るいもんだったのか(^^;

明るい輪、っつーことで蛍光灯を1m程下げてみる。床から1mちょいか。前置きが長くなりましたがその下にdynabookの入ってたダンボール箱を置いて、その上にdynabook。そのトラックパッドの上に置いて撮影。


レビンは赤黒だよなと思うんだがレビンだそうで


ハッチバックですね
ダートラなら2drだな

上は左からスタンドライトを、下は右側やや下からテールライトのペイントがテカる様にしてみました。露出はどっちもF8,1/15sec。ファインダー覗きならがスタンドライト振って遊んでたんですね。

明日はクロスでも敷いて赤い名車を撮りましょう。

投稿者 yamamori : 2005年10月30日 03:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/219

このリストは、次のエントリーを参照しています: WONDA 赤と青の名車コレクション:

» discount authentic chanel handbag from discount authentic chanel handbag
You have many friends that post in your guestbook - it is cool! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月23日 16:57

コメント

はじめまして。
”WONDA トラックバック”で検索して勝手ながらトラックバックさせていただきました。

別記事ですが、SH901iSの画像が非常に気になるのですが
肝心の画像が表示されてません・・(悲)

投稿者 かっち侍 : 2005年11月01日 23:44

かっち侍さん、こんにちは(^^)

やまももさん)
># もしかするとbloggerの方を見てからbackしないと
>画像が出ないかもしれません

私はこれで解決しました(^^;
……と、管理人に抜け駆けしてコメントつけてみる。

投稿者 ドイツ人 : 2005年11月02日 09:54

トラックバックどもです。はじめまして。SH901iSの画像の方はジョージアのおまけに出てきたLEDライトです。ミニチュアの缶コーヒーのお尻が光ります。

まいど助かります > ドイツ人ぽん

投稿者 やまもり : 2005年11月02日 12:52

コメントしてください




保存しますか?