« iNSiDE DEEP THROAT | メイン | FINA EXCEL 14W-40 6L+Diamond Nano Powder@127,510.6km »

2005年07月03日

ピヒョヒョヒー(語尾上がる)

朝、8時前に目が覚める。なんで休みなのにこんな早くに起きたんだろう... と思ったら昨夜の記憶が無いぞ。昨日は会社帰りにクロネコで荷物を取って、帰ってすぐに寝たみたいだ。

雨も降ってない、っつーよりいい天気なので出掛けましょう。

ダム方面でカモシカさんにミサゴ君を見て上へ。伊折のゲート前後にユンボ各1台。オイル屋さんと小型のローリーがゲートを開けて出入りしてたんで奥にはまだ重機が作業中なのだろう。大雨お見舞い申し上げます。こっちは床下浸水が4町くらいだったかな。隣町では軽トラが川に流されてたし。

水蒸気が落ちた所為か久しぶりに山が見える。といってもすぐに雲の中なんだが。

下りてから珍しく茂みで鳴くホオジロにペアで毛虫を探すイカル。

イカル君ががっちり咥えるもんで毛虫はヨレヨレ。

この後イカル君は毛虫を嘴の中に仕舞い込み、枝で嘴の回りを拭いてからやや開けたところにある木の枝に移動してピヒョヒョヒーと鳴きます。するともう片方のイカル君がやってきて二人でナニヤラやっておりました。毛虫を渡していたのか、一緒に帰ろうという合図だったのかは遠くて分かりませんでした。

しかし、このイカル君達、最初に見たのが合歓の木の上だっていうのもあるが、大きな黄色い嘴が南国ムードでちょい違和感有りでした。見慣れると可愛くなってくるんだけどね。今日はサワグルミの木にいましたが、サワグルミの木の下にはサワグルミの実が落ちています。今の時期に落ちているのは柔らかいから踏んでも潰れてくれるんだが、堅い実を踏んですっ転ばないようにしましょう。

帰るんだが猿多し。晴れ間を狙って餌場の移動か。

その後オートバックスへ買い物へ行き、帰って昼寝。(まだ寝るんかい)

起きてからまだ車触るにゃ暑いよなとダムへ。大雨の中、子連れで何処へ避難してたんだろうかカルガモ君。


LANアダプタがコード43で死んでたもんでここまで書くのに少々時間が掛かってしまいました。画像は明日にでも。ローカルエリア接続3なんて出来てるし...
今日はコンタクト外してミン剤(Vだよ)呑んで寝よう。

投稿者 yamamori : 2005年07月03日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikasu.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/104

このリストは、次のエントリーを参照しています: ピヒョヒョヒー(語尾上がる):

» buspar xanax from buspar xanax
Hi all. I think that i can say a few words about this site here. It is very nice... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月22日 22:17

コメント

ミン剤(Vだよ)って言うのはビタミン剤ですか^^;

投稿者 alice : 2005年07月03日 13:41

そです。
眠剤も欲しいんですけどね。入眠時間を早くするのに欲しいんですが、その程度で医者行くのもなんだからまだ呑んでないです。

投稿者 やまもり : 2005年07月04日 03:18

風邪をひいたり胸が苦しくて寝苦しいと言うだけでも
軽い入眠剤なら出してくれますよ(内科で

投稿者 alice : 2005年07月04日 19:32

内科の主治医がもう長いこと世話んなってるじいちゃんでね。
妙なこと言って心配かけたくないので言いにくいんですが、
どうしようもなくなったら他所の病院の内科行って見ますわ(^^;

投稿者 やまもり : 2005年07月08日 03:23

コメントしてください




保存しますか?